今や男性ムダ毛処理はエチケット。自分に合った方法を行いましょう!

2020年10月25日

男性のムダ毛処理はどうしてる?

最近では男性ムダ毛処理する人が多くなってきました。

その理由として女性がムダ毛に敏感で、毛深い男性よりも
適度にムダ毛処理した男性を好む傾向にあるのではないでしょうか。



ひと昔前では、毛深い男性が男らしいと言われていましたが、
ここ数年、メンズ脱毛サロンも注目を集めているようです。

自分では毛深い方が男らしいと思っていても
多くの女性は不潔に感じてしまいます。

女性と同じように、ツルすべ肌にするのは考えものですが
体毛を程よく処理することで
清潔感が溢れ、好感度がアップするようですよ。



男性のどの部分がムダ毛だと思うのかは
自己判断ではなく周囲に与える印象です。

時には女性の目線でチェックすることも必要のようです。

女性がムダ毛だと感じ、ほどよく処理をしてほしいパーツは
ひげ、胸毛、すね毛、へそ下、わき毛などが挙げられます。

胸毛はまれに好きな人もいますが、
基本的には抵抗を感じる人が多いようです。

シャツのボタンを空けた時に見えるムダ毛は
不快に感じてしまいますから、処理をした方が良さそうです。


わき毛は体臭の原因にもなりますから、
ある程度処理をしておきたいパーツです。

腕をおろしていてもはみ出すほどのわき毛は、
きちんと処理しておきましょう。


男性ムダ毛処理の方法は女性の場合と同じです。
家庭でのセルフケアやエステで施術、または
専門の医療機関で行ってもらえるものがあり、
ご自分の生活環境などを考えて選ぶと良いと思います。


脱毛後のケアを十分に行いながら、魅力あるボディを目指しましょう。



posted by 男性のムダ毛処理のプロ at 14:57 | TrackBack(0) | 男性 ムダ毛 処理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

